飼育環境&個体整理

今日は、祝日の水曜日。妻子が習い事のため長時間不在だったので、

個体選別や水槽配置変えをゆっくりすることができました。

先日紹介した思ったようなレベルにならなかったオレンジ♂×レッド♀の個体達は、

オレンジ1個体を残してオス、メスともに熱帯魚屋さんに引き取ってもらいました。

合わせて、レッド以外のマルチ・クリアの個体も引き取ってもらい、大幅に個体数を

減らすことができました。

左のラック最上部の空き水槽には、ジャーにいる12個体からエースを今後移す予定です。

もしくは、21年11月産の良いレッドの種親♂がまだ元気そうなので、自身の子供(9月産まれ)個体♀との

繁殖もしてもいいかなと思っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フレアリング解禁して3日目

9月下旬産まれの個体は、フレアリング解禁して3日目程です。

ほとんどの個体がフレアリングするようになって華やかです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この個体は、今は、フレアリングまだしませんが、ボディが大きくヒレが伸びてない

個体です。大きくなるのでは?期待しています。

イトミミズアイテム

近くの熱帯魚店でイトミミズが常時手に入ることを今年になって知りました。

レトロなアイテムも売っていたので購入しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ