6月産まれ 購入オレンジ♂×自家製レッド

〇レッド

イリデ(ボディや尾びれの青いキラキラ)はありますが、比較的ましな個体。頭の色の薄さはマイナス。

形はキレイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〇レッド

イリデも少なく、形も大きくてキレイだが、こちらも頭の部分の赤色が薄い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〇クリア系マルチ

今回のマルチは汚らしい色でなく比較的見ていてきれいだなと思える色です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〇オレンジ

形はキレイであるが、イリデが入ってしまっている個体。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〇オレンジ

イリデ、メラノ(ボディの黒い点)が多い。ボディのべったりと入ったイリデは父親個体(購入)

にそっくり。父親個体に比べるとオレンジ色がどす黒い。繁殖には使おうとは思わない個体です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

〇参考

3年ほど前、オレンジが出現していた頃(現在の個体達の5~6代?前位)の個体

写真の撮り方もあるかと思いますが、スカッとしたオレンジ色でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

9月産まれ イリデ対策掛け合わせ個体

イリデ対策の個体達も小競り合いが多くなり分けました。

先日のコンテスト時のアドバイスを受けて、もう少し混泳させてボディを長くしたかったのですが、

水槽が小さいからか小競り合いが多くなってしまいヒレを守るため個別飼育に移行しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず、水替え用水槽にも浮かべています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2週間位 頂き物レッド×自家製♀(購入オレンジ♂×自家製レッド)

元気に育っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ